第252話麗は佳子の「求め」に応じる。

文字数 1,034文字

「そう言われましても」
麗は、返事を少しためらう。
ゆっくりと佳子の手をほどき、向かい合う。
「背中から腕を回されても、お話は難しいと思うのです」
麗は「我ながら、なんと無粋な言葉か」と思うけれど、それ以外に動きも言葉も見つからなかった。

いきなりの抱き着きを、さすがに恥じたのか、佳子は下を向いている。
少し震えているようにも見える。

麗は、ここで難儀するけれど、このままではいられないと思った。
そのまま、佳子を正面から、しっかりと抱きしめる。

途端に、佳子の身体がビクンと震えた。
「麗様・・・ありがとうございます」
「はぁ・・・ホッとしました」

麗は、佳子の胸の圧力も感じる。
見た目以上に、豊かなことも確認する。
佳子の心臓の音も、自分の胸に伝わってくる。

麗は、また考える。
この九条家では、なるべく房事は控えたいと思う。
大旦那や五月、茜も同じ屋敷にいる。
お世話係も多くいるし、使用人も多い。
やはり「房事は秘め事」にしておきたい、そんな思いが強い。
たとえ、「お世話係がお世話する相手と関係を結ぶ」が、古代からの九条家の当然の伝統であったとしても、自分は積極的に「女」を求める性格ではない。

難しいのが、目の前の佳子の状態。
どうみても、情欲が高まっているとしか思えない。
「女子に恥をかかせてはあかん」と、大旦那にも茜にも言われたことも重い。

「仕方ないかな」
麗は、佳子から腕をほどき、ベッドに座らせた。
「せめて、一緒に寝転ぶだけでも」
と、声をかけると、佳子は麗に抱き着くように横になる。

そのまま天井を見ていると、佳子のかすれた声。
「麗様・・・」

麗が佳子を見ると、佳子は涙顔。
「じらさんと・・・意地悪や」
「お情けを・・・うちにも」

麗は、この時点で観念した。
佳子に「恥をかかせてはならない」、これは佳子からの「求め」と考えた。
大きな物音がしないようにと、「秘め事」を貫いた。


佳子は、裸の胸を上下させ、息が荒い。
麗は、その胸を見つめる。
きれいな、形の美しい胸と思う。
まるで、芸術品、そんな胸と見つめている。

佳子が、ようやく麗の顔を見た。
「麗様・・・」
「ありがとうございました、つい、欲しくなりまして」
本当に恥ずかしそうな顔。
「年下やと、うちがリードしようと・・・」
「でも、完全に逆になりました・・・少し、悔しい」
「お肌もきれいで・・・」
「そのまま天国に・・・麗様のすべてが、美味しくて」

麗は、佳子の髪を撫でた。

佳子は、麗の胸に、顔を埋めた。
「末永く・・・」

麗は、何も言わず、佳子の髪を撫で続けている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み