第322話葵は結局落ち着かない。湯舟での佳子と麗

文字数 936文字

喫茶店を出た麗と葵は、神保町駅までは一緒。
神保町駅から麗は三田線、葵は都営新宿線になるので、一旦別れることになる。
葵が笑顔で「それでは麗様、あ・・・麗君、また明日」と声をかけると、麗は「じゃあ、また」と実にあっさりとした感じ、手も振らずに葵の前から姿を消す。

「もう!まったく気を揉ませるお人や」
葵は、残念には思うけれど、喫茶店デートも達成、その前の佐藤先生との話にはご相伴、いつもの通学を通じて、他の関係筋の娘よりは相当リードしていると思う。

ただ、引っ越し関係のほとんどの用事が済んだとはいえ、不動産の麻友は麗にも九条屋敷にも信頼がある。
また、京都に戻れば、学園の詩織が持ち前の積極性で麗に迫るのは避けられない。
銀行の直美も、今は様子見をしているけれど、いずれは、その冷静さと上品さで、麗が関心を持つかもしれない。

「うちは、九条財団での仕事を理由に、大学を追っかけ」
「今はうちが、リードして当たり前か」
「それでも都内限定で、麗君って言える、気持ちが通じたのかなあ」
「でも、週末には京都に戻る、となると、他の娘さんにも神経使うなあ」
「まさか九条家後継に京に戻らないで、とも言えんし」
葵の心は、そんな状態、麗と別れても結局落ち着くことはない。


さて、麗は三田線の白金高輪で降りて、まっすぐに帰宅。
初夏の汗もかいていたので、そのまま佳子と一緒に入浴。

佳子
「今日もお疲れ様でした、神経を使われたような」
麗は素直。
「はい、まあ、先生と話をしたり」

佳子は麗の手を取った。
そして自分の美しく豊かな胸に導く。
「そういう時は、気分転換を」
「おもちゃにして、かまわんです」

麗が焦って手を離そうとするけれど、佳子は許さない。
「最近、重くなりまして」
「そう、下を支えてもらうと、いい感じで」
とまで言ってくる。

麗は、手を離すことは諦めた。
素直に佳子の胸を支えながら
「自分にはないものなので」と、返す。
それでも「あまりにも無粋」と思ったので、佳子の胸をほめることにした。

「いつ見ても、芸術品のような形と大きさ」
「こうして触れていると、幸せです」

佳子は、そんな麗が面白い。
「麗様・・・もっとおもちゃにしてもかまわんです」
そうかと言って、押し付けることもしない。
あくまでも麗の指が動くままに、遊ばせている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み