第348話定例の混浴 涼香の希望

文字数 1,104文字

夕食の後は、ほぼ定例となってしまったお世話係たちとの混浴。
ただ、定例的になってしまったけれど、麗は「見られる」のも、「見ること」も、顔から火が出るように恥ずかしい。
お世話係たちは、多勢の余裕だろうか、実に賑やかに麗を洗い、取り囲む。

「裸のお付き合いや、これもなかなか」
「うちはダイエットせんと、危険や」
「そや、そう思うわ、食べ過ぎや」
「麗様に少し分けましょう」
「ほら、目を閉じんと、恥ずかしがらずに」

あまりにも押し付けて来るので、麗はようやく目を開ける。
「お風呂の中で、おしくら饅頭?」

その言い方が、面白かったのか、お世話係たちは、一斉に笑う。
「それは、肉まん?」
「いや、なめらかやから、大福や」
「そやなあ、今度から大福風呂って言わん?」
「あらーー・・・いい案や」
「その案は、餡子の餡?おもろい洒落や」
「ほらーー!麗様が呆れとるし」

実際、麗は呆れているけれど、このお世話係たちに囲まれては、うかつに湯舟から出られないのも、事実。
ただ、呆れているけれど、そのどうでもいい話が、神経を苦しめることはない。
「まあ、いいや、お気楽で」
「あえて笑顔を壊すこともない」
などで、少なくとも関係筋のお嬢様の前ほどには、表情を固くしない。


そんな和やかな混浴を終わり、麗は涼音と自分の部屋に戻った。
そして、英語の課題などをこなした後、涼香と明日からの打ち合わせ。


「新幹線車に乗るのは、定例の時刻」
「来週の特別な用事は、蘭を都内の高校転入に尽力していただいた日向先生と、高橋先生にお礼をするくらい」
涼香は麗の予定帳を、自分の予定帳にしっかり書き写す。
「わかりました、誠心誠意、対応いたします」

そんな涼香に麗。
「最初の直美さんとは神保町を散歩」
「その次の佳子さんとは、銀座でした」
「涼香さんは、どこか歩いてみたい場所はありますか?」

すると涼香は、本当にうれしそうな顔。
「あの・・・横浜に」

麗は、頷いた。
「わかりました、横浜は面白い」
「横浜駅からシーバスに乗って、山下公園にしましょう」
「小さな船旅です」
「そのまま、まっすぐ進めば、大きな中華街」
「その絢爛豪華な通りを曲がって、元町へ」
「中華街とは異なる、ヨーロッパみたいな美しい商店街」
「横浜発の有名ブランド、もちろん海外の有名ブランドも」

麗の珍しく長い説明が続くと、涼香の目がうっとり。
そして、そのまま麗の手を握る。
「それで麗様、坂を上って、港の見える丘公園に」

麗が、「はい」と頷くと、涼香の顔が赤い。
「港の見える丘公園で、恋人して欲しいんです」

麗は、「その恋人して欲しい」の意味がわからない。
「えっと・・・それは?」
と聞き直した瞬間だった。

涼香は、いきなり麗の唇を奪っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み