第375話麗と涼香の横浜(1)

文字数 1,010文字

翌日、大学から戻った麗は、涼香と電車を乗り継ぎ、元町中華街駅に到着。
麗は、やはりリードしようと思った。
「涼香さん、まずは元町に」

涼香は、顔が赤い。
「はい、もう、うれしゅうて、ドキドキして」
「憧れの元町なので」

涼香は、本当に憧れの元町だったようだ。
少しでも興味を惹かれた店には全て入って、じっくり見学。
麗は、「これもお役目かな」と思うので、見守る。

涼香は、そんな麗が面白い。
「麗様、女子の街歩きは大変でしょ?」
麗は、苦笑。
「涼香さんの笑顔が好きなので」と、似合わない言葉を放つ。

涼香は、ますます笑顔。
麗と指を絡め、再び歩き出す。

その涼香の足が、老舗の陶器店の前で止まった。
涼香
「麗様、このお店で、お屋敷にお土産を」
「お世話係たちから、そんな希望が」

麗には、断る理由がない。
「わかりました、存分に」と、一緒に陶器店に入った。

涼香は、この陶器店に入る前に、実は買う物も決めてあったようだ。
老舗陶器店オリジナルの、横浜らしい絵が描かれたマグカップを全種類買っている。
涼香
「ガス灯、乗合馬車、ビール、アイスクリン、蒸気船、人力車・・・」
「ほんま、お洒落な雰囲気で」
「ついでにキーホルダーも買います」

麗は、そんな涼香を見て、「観光客の爆買い」と思うけれど、口を挟まない。
麗が支払いや、九条屋敷への発送手続きを終えると、涼香は麗と腕を組む。
涼香
「はい、一仕事終えました」
「今から、涼香は麗様の女です」

麗は、「女」との言葉にゾクッとするけれど、そのまま店を出て、少し歩く。
麗は涼香の顔を見た、
「涼香さんにも何か特別に」
すると涼香の顔が、また赤い。
身体も押し付け気味になる。

麗は涼香と腕を組んだまま、老舗のバッグ店に入った。
「関西にも店を出していると思うけれど、横浜元町が本店なので」
涼香が選んだのは、この老舗バッグ店ならではの濃紺のハンドバッグ。
麗は、同じ色のブックカバーも追加する。

涼香は、ますますご機嫌。
「一生の思い出になります」
「はぁ・・・胸がスッとしました」
麗は、そんな涼香が面白い。
「一生などと、また来るかもしれません」
「それでも、一生と?」

麗は、言葉に詰まる涼香の腕を引く。
「それでは、山手に登ります」
「坂道きついから、ご用心を」

涼香は、確かにきつい坂道を登りながら思った。
「ほんま・・・今日までって・・・短すぎる」
「ずっと、手を引いて欲しい」
「夜は、一晩中、身体が続くまで」
それを思った時点で、涼香の足が少しもつれている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み