第639話 メルシーおばさん、道の駅ばんだいで大型犬気分を味わう

文字数 998文字

メルシーおばさんは旅行に行くとき、テラス席のある道の駅は、犬がお昼を食べることができる数少ない施設なので、よく利用します。

2009年に開業した道の駅ばんだい(徳一の里きらり)は、会津若松市に一番近い道の駅です。

メルシーおばさんは、今回は、道の駅ばんだいのテラス席で、お昼を食べました。

メルシーおばさんが、お昼を食べたあとで、パパの方をみると、パパは、カメラを空に向けてシャッターを切っていました。メルシーおばさんが、空を見ると、空には赤とんぼが飛んでいました。しかし、飛んでいる赤トンボだけの写真は、1枚も撮れなかったようです。

道の駅ばんだいのテラス席からは、磐梯山を背景に通過する磐越西線の列車をみることができます。パパが撮影した列車の写真5と写真6をよく見たら、赤とんぼがぼんやりと写っていました。列車は、E721系 です。磐越西線の会津若松と新津間には、週末限定でSLが走りますが、道の駅ばんだいの前は通りません。ちょっと、残念ですね。

お食事の後で、メルシーおばさんは、道の駅にあるドッグランを利用しました。ドッグランは、大型犬用と中・小型犬用に分かれていました。大型犬用のドッグランが空いていたので、メルシーおばさんは、大型犬用のドッグランを利用しました。メルシーおばさんは、少しだけ、大型犬になった気分になりました。


写真1 道の駅ばんだいの案内板が見えてきました。


写真2 道の駅ばんだいです。


写真3 テラス席にやってきました。


写真4 テラス席のメルシーおばさん。ここで、お昼のドッグフードを頂きました。


写真5 E721系電車と磐梯山と赤とんぼ2匹です。


写真6 こちらの赤とんぼも2匹です。


写真7 お食事が終って休んでいるメルシーおばさん。


写真8 クローズアップです。これから、ドッグランに向かいます。


写真8 ドッグランの案内板です。


写真9 ドッグランが見えてきました。正面が、中・小型犬用で、左が大型犬用です。



写真10 中・小型犬用のドッグランです。今回は、パスします。


写真11 大型犬用のドッグランです。前に進みます。


写真12 大型犬用のドッグランに入りました。背の高い切り株があります。


写真13 ドッグランを走りだしたメルシーおばさん。


写真14 日陰は涼しくて快適です。


写真15 日向を元気に走るメルシーおばさん。


写真16 クローズアップです。メルシーおばさんも大型犬に見えるかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み