第512話 お散歩公園の白鳥さん

文字数 809文字

お散歩公園(乙戸沼公園)には、例年、クリスマス頃から、白鳥さんが飛来します。

2023年12月20日に、お散歩公園で、1羽の白鳥さんを見かけました。

クリスマス前だったので、メルシーおばさんは、今年は、白鳥さんが来るのが例年より早いのかなと思いました。

そろそろ、白鳥さんの数が増えているだろうと、年明けの2024年1月3日に行ってみると、白鳥さんは、1羽もいなくなっていました。

白鳥さんは行方不明になったのかしらと、メルシーおばさんは、心配しました。

1月10日に、行ってみると白鳥さんが9羽いました。

次の日の1月11日に行ってみると、白鳥さんは10羽になっていました。

白鳥さんは、無事に、お散歩公園を見つけていました。

メルシーおばさんは、ホットしました、


写真1 1月10日に、お散歩公園に来たメルシーおばさん。白鳥さんが見えます。


写真2 白鳥さんは、全部で9羽います。


写真3 白鳥さんを見るために、岸辺に降りてきたメルシーおばさん。


写真4 白鳥さんを見ているメルシーおばさん。


写真5 これから、遊歩道に戻ります。


写真6 遊歩道からは白鳥さんと筑波山が見えます。


写真7 白鳥さんは、優雅ですね。


写真8 今年も白鳥さんが来ているので安心しました。今日はこれでお家に帰ります。


写真9 翌11日に、お散歩公園に来たメルシーおばさん。白鳥さんは、今日もいるかな。


写真10 白鳥さんがいました。全部で10羽で、昨日より1羽増えています。


写真11 白鳥さんを見るために、岸辺に降りてきたメルシーおばさん。


写真12 白鳥さんを見て安心したメルシーおばさん。


写真13 遊歩道に誰か人がいて、こちらを見ています。


写真14 白鳥の数を数えている人でした。


写真15 遊歩道に戻ってきたメルシーおばさん。


写真16 白鳥さんは、水の中で、寒くないのでしょうか。


写真17 日が傾いて、すこし寒いなと感じているメルシーおばさん。そろそろ、お家に帰ります。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み