第522話 メルシーおばさんと鬼が島シスターズ

文字数 786文字

2月3日は、節分です。

節分には、豆まきをします。

節分の前になると、食品メーカーは、福豆を販売し、販売促進のために、紙のお面をサービスします。

メルシー家でも、福豆の購入に合わせて、3枚の紙のお面が入手できました。

3枚のお面は、赤鬼さん、桃太郎さんと二頭龍鬼さんです。

二頭龍鬼さんは、漫画家の赤塚不二夫さんのデザインで、2024年の節分用に合わせて、食品メーカーが、特別にデザインを依頼しています。鬼の額に、二頭の龍がデザインされているので、二頭龍鬼と呼ばれます。

紙のお面は、人間の子ども向けのサイズに作られているので、メルシーばさんには、大きすぎます。

そこで、急遽、ぬいぐるみのドラえもんさん、ウサギさん、クマさんに紙のお面を被ってもらうことにしました。

出演者には、鬼が島シスターズという名前をつけました。こうして、鬼が島シスターズとメルシーおばさんの撮影会が始まりました。


写真1 鬼が島シスターズ(左から、ドラえもんさんの桃太郎、ウサギさんの二頭龍鬼、クマさんの赤鬼)です。ドラえもんさんは、桃太郎さんのお面に隠れています。


写真2 メルシーおばさんも赤鬼のお面をつけて登場しました。


写真3 メルシーおばさんが、顔をあげると、赤鬼のお面は半分隠れます。


写真4 メルシーおばさんが、上を向くと、赤鬼のお面は見えなくなりました。


写真5 手品ではないので、よく見れば、赤鬼のお面は、メルシーおばさんの頭の上についています。


写真6 それでは、桃太郎さん役のドラえもんさんを紹介します。


写真7 続いて、二頭龍鬼さん役は、ウサギさんです。


写真8 最後に、赤鬼さん役は、クマさんです。


写真9 何故か、盛り上がりにかけていますね。


写真10 福豆を調べているメルシーおばさん。


写真11 きびだんごを調べているメルシーおばさん。


写真12 犬のお父さんも加わって、どんちゃん騒ぎが始まりました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み