第77話 久しぶりのドッグラン

文字数 725文字

メルシーおばさんの住んでいるつくば市にもドッグランはあるのですが、誰もいないことはめったに、ありません。ドッグランはどこでも、人気があって、空いていることは少ないんです。もちろん、普通のサイズの犬の場合、ドッグランが空いていなくとも、他の犬と一緒に使えば、問題はありません。しかし、メルシーおばさんは、チワワですから、超小型犬なんです。他の犬に虐められると勝ち目はありません。そこで、できるだけドッグランの空いている時を狙って、ドッグランに行くのですが、最近は、いつも、混んでいて、ドッグランにいっても、中にはいらず、ドッグランの周りをお散歩して帰ってくる日が続いていました。

この間、軽井沢に、お出かけした時のことです。旅行中に2度も、ドッグランに出会いました。しかも、2度とも、ドッグランが空いていたんです。正確にいうと、2度とも、ドッグランを使っている犬がいました。けれども、ドッグランは2か所とも、普通のサイズの犬用の広いドッグランと、小型犬用の狭いドッグランに分かれていたんです。小型犬用のドッグランの方が狭かったからだと思いますが、かなり小さい中型犬も、大きい方のドッグランを使っていて、小型犬用のドッグランは空いていたんです。

そこで、メルシーおばさんは、久しぶりに、ドッグランを満喫することができました。


写真1 湯川ふるさと公園のドッグランのメルシーおばさん。


写真2 守谷サービスエリアのドッグランのメルシーおばさん。


写真3 長いこと自動車にのっていたので、思い切りはしります。


写真4 柵沿いに走って、探検します。


写真5 様子がわかったので、ドッグランの中を横断します。


写真6 ドッグランの中を一通り走り回って、満足したメルシーおばさん。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み