第2話 9歳のお誕生日

文字数 530文字

わたしは、日記で自分のことを何てよぼうかしらって、考えました。実は、わたしはこの次のお誕生日がくると10歳になります。写真は、この前のときの誕生日のものです。人間は10歳っていっても若いうちに入るんですが、犬になるとお年寄りなんです。なんでも、犬の年のとり方は、ドッグ・イヤーっていうんですって。人間の7倍のスピードで年をとるらしいんです。何ともイヤーなお話ですね。

そのままでいえば、メルシーおばあさんになります。でも、わたしは、まだ、とっても気が若いんです。若いもんには負けないよって思っています。メルシーおばあさんって、自分からいったら、最初から、若いもんに白旗をあげているみたいじゃないですか。それでは、気がおさまらないので、メルシーおばさんって呼ぶことにします。どこかのメーカーのシチューの宣伝みたいな点が少し気になりますが、犬はシチューを食べないので、気にしないことにします。

ですから、皆さんも、通りで、ばったり、わたしに会ったら、「メルちゃん」とか、「メルシーおばさん」って呼んでくださいね。間違っても「メルシーおばあさん」なんて呼ばないでくださいね。



写真1 9歳のお誕生日ののケーキです。ロウソクの数はさばを読んでますけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み