第508話 2024年の謹賀新年

文字数 494文字

あけましておめでとうございます。

メルシーおばさんの日記は、「第1話 はじめてのご挨拶」から、 「第93話 改訂記録」までは、毎日掲載していました。

「第93話 改訂記録」では、これ以降掲載は、不定期になりますと書きました。

それでも、結果としては、2021年8月26日から、2023年12月31日までは、1日おきに、日記を掲載できました。

「第93話 改訂記録」で、不定期になりますと書きましたので、計画変更ではないのですが、メルシーおばさんは、歳をとって体力が落ちてきたので、2024年からは、3日に1回程度に、ピッチを落として、日記を続けようと思います。

2024年の最初は、筑波神社からの謹賀新年です。


写真1 筑波山神社の随神門(楼門)からの「謹賀新年」です。


写真2 門松の前のメルシーおばさん。


写真3 拝殿で、参拝してきます。それから、ケーブルカーを見に行きます。


写真4 ケーブルカーの前のメルシーおばさん。


写真5 ケーブルカーの駅の前のお店には、ガマの油のガマさんがいました。


写真6 ケーブルカーの駅の建物のソフトクリーム屋さんの前です。メルシーおばさんより大きなソフトクリームですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み