第59話 メルシーおばさんの目はまんまる

文字数 460文字

メルシーおばさんの目はまるくて、かわいいってくださる方がいます。パパも、メルシーおばさんのかわいい写真を選んでのせていますので、目のまんまるなメルシーおばさんの写真が多いんです。でも、メルシーおばさんの目はいつもまんまるではないんです。「それって、あたりまえでしょう。寝ている時は、目をつぶっているでしょう。」ですって。はい。メルシーおばさんもお休みの時には、もちろん、目をつぶります。でも、起きている時に限っても、いつも、目がまんまるではないんです。

メルシーおばさんの目はいつまんまるになるかおわかりですか。

メルシーおばさんの目が一番まんまるになるのは、お食事をいただいた後です。

お腹がいっぱいになって、幸せな気分になると、自然と目がまんまるになるんです。

皆さんの目も、メルシーおばさんと同じように、お食事の後が、一番まんまるになっているかもしれませんよ。お食事の後に鏡を見てご覧になれば、確かめられると思いますよ。


写真1 もう少しデザートはないの。


写真2 おなかがいっぱいでご機嫌です。


写真3 ちょっと、舌なめずり。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み