第240話 メルシーおばさんドッグラン付きレストランに行く

文字数 519文字

LALAガーデンつくばにあるドッグラン(ドッグガーデン)を紹介した時に、そういえば、ドッグラン付きレストランにいった時の写真をまだ、紹介していないことに気が付きました。

ドッグラン付きレストランは、石岡市の常陸風土記の丘の近くにあります。常陸風土記の丘は、「第196話 常陸風土記の丘の獅子頭と桜」で紹介していますが、レストランは、常陸風土記の丘にとても近いので、犬連れで、常陸風土記の丘にいった時のお食事の場所に向いています。

素敵なドッグランですが、つくば市からは、ちょっと遠いので、毎週遊びにいくというわけにはいきませんね。


写真1 ドッグラン(手前)とレストラン(奥)です。写真の左端に、お食事を食べたテラス席の一部が見えています。


写真2 テラス席で、お食事中のメルシーおばさん。


写真3 お食事が終わって、「ご馳走様でした」と声をかけたら、実は、犬は、室内に入ってよいですよといわれました。テラス席より、室内の方が涼しかったかもしれません。せっかくなので、室内で、写真を撮りました。


写真4 ドッグランには、素敵な香りの木もあります。


写真5 このドッグランは、ドッグガーデンより大きいので、助走をつけて加速することもできます。ご機嫌です。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み