第296話 メルシーおばさん、道の駅「那須高原友愛の森」に行く

文字数 839文字

那須高原再訪(1)

2022年の那須高原の旅行は、「第265話 メルシーおばさんの首輪紛失事件」で紹介したように、首輪が行方不明になって牧場ではお散歩ができませんでした。

牧場の後にいった「ダイアナガーデンエンジェル美術館」も休館日で、室内の見学が出来ませんでした。

という訳で、那須高原旅行は、ちょっと不満足なレベルに留まっていました。

コロナウイルスが収まってきたということで、政府は、また、旅行補助を再開しました。最近は、ワクチン注射を打った人も増えて、旅行補助の人気は高く、土日分は、補助の登録が始まったその日に、定員に達しました。

メルシー家はこうした時には、割とミーハーです。皆が補助を使って旅行に行くのなら、メルシー家も行くべきだとなります。登録が始まった次の日に、平日のホテルのドッグコテージがとれましたので、那須高原を再訪することになりました。

まずは、昼食を兼ねて、道の駅「那須高原友愛の森」に行きました。

この道の駅では、犬は、お庭をお散歩できます。犬は、食べものを売っている建物には入れませんが、食べもののない工芸館には、「可愛い犬は、抱っこして入ってもよい」と書かれていました。



写真1 行きの自動車の助手席のメルシーおばさん。今回は、距離が近かったので、自動車の中のハウスでは休息しないで、助手席に乗って行きました。



写真2 これが、道の駅の工芸館です。前の芝生には、彫刻があります。



写真3 芝生をお散歩しているメルシーおばさん。



写真4 ママに抱っこしてもらって、工芸館に入ったメルシーおばさん。可愛いお人形がありました。



写真5 焼き物のお皿と焼き物のアクセサリーを見ているメルシーおばさん。アクセサリーは動物の顔のデザインです。犬のデザインもありました。


写真6 シッポがハート形の猫の焼き物(ふく招くねこ)とねこ様用ちゃわんを見ているメルシーおばさん。なぜか、いぬ様用ちゃわんはありませんでした。犬様用ちゃわんがあれば、記念に買ってもらえたと思いますので、残念です。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み