第97話 メルシーおばさん  VS コンピューターおばあちゃん

文字数 929文字

今回の日記のタイトルは、ママのリクエストです。でも、これは無理難題です。だって、パパの(あぶなっかしい)カメラの腕をもってしても、コンピュータおばあちゃんの写真を撮影することは難題です。コンピュータおばあちゃんに出演依頼するには、どこに連絡すれば良いのでしょう。インターネットで検索してもわからないようです。メルシーおばさんの日記の写真担当のパパが、ほとほと困っているようなので、メルシーおばさんが助け船を出すことにしました。うさぎさんにお願いして、コンピュータおばあちゃんの代役をお願いしました。うさぎさんは、快く、代役を引き受けてくれました。
以下は、ママが原作の「メルシーおばさん VS コンピュータおばあちゃん」です。写真のうさぎさんをコンピュータおばあちゃんだと読み替えてくださいね。


随分前に、「コンピューターおばあちゃん」という歌が流行りましたよね。メルシーおばさんとコンピューターおばあちゃんーーどちらが、powerful でしょうね。 

メルシーおばさんも、「物知り博学、足腰カクシャク」は当てはまるし、「英語もラクラク」「元気にワン・ツー・スリー」も一緒ですね。

「入れ歯」がない点は、メルシーおばさんの方が負けているかしら。「バミューダ海域」と「ハワイのワイキキ」は、写真でしか見たことがないけれど。

「宇宙旅行」は、宇宙葬(space burial)で実現可能かも。でも、その前に遺言書に書いて、パパに託さなければ。

その日が来るまでは、このように、パソコンの前に座って、日記をしたため、読者の皆さんに喜んでもらえたら、と願っています。


写真1  ひとりでコンピュータに向かうメルシーおばさん。


写真2  うさぎさんにお願いして、コンピュータに乗ってもらいます。え、コンピュータは乗り物ではないですって。うさぎさんが気分をわるくすることは言わないでくださいね。


写真3 うさぎさんと一緒に、コンピュータで遊んでいるメルシーおばさん。


写真4 「メルシーおばさん VS コンピュータおばあちゃん(代役うさぎさん)」の写真を撮り終わって、ホッとしているメルシーおばさん。紫色の新しいぬいぐるみが気になりますか。それは、トトロです。また、後で、紹介しますね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み