第511話 メルシーおばさんの動物園(中編)

文字数 867文字

メルシーおばさんが、動物の像に会ったときの写真は、「第455話 メルシーおばさんの動物園(前編)」で、紹介しています。

今回は、その続きで、つくば市内の動物の像の写真です。

今回のメインは、「なないろこまち」のキリンさんに会いにいった時の写真です。

「なないろこまち」は、なないろレディースクリニックという産婦人科クリニックを核にした、小さな町のような建築です。「なないろこまち」は、「外来棟」、「入院棟」、「コミュニティ棟」、「アネックス棟」の建物と、これらの建物をつなぐレンガ色の「こみち」から出来ています。

「なないろこまち」には、随分まえからキリンさんがいたのですが、周囲の遊具の工事のために立入り禁止になっていました。最近、遊具の工事が終ったので、キリンさんに会いに行きました。



写真1 「なないろこまち」についたメルシーおばさん。外壁に「NANAIRO」とかかれています。


写真2 コミュニティ施設のホールの前のメルシーおばさん。外壁は、アメリカ風に、ウエスタン・レッドシーダー(米杉)シェイク(打掛)で出来ています。


写真3 キリンさんがいました。近づきます。


写真4 キリンさんの前のメルシーおばさん。キリンさんは首が長すぎて、頭が写真に収まりません。


写真5 もう1ショットですが、今度も、キリンさんの頭が写真に入りません。


写真6 やっとキリンさんの頭が写真に収まりました。


写真7 松代公園のクマさんの前のメルシーおばさん。


写真8 再登場の洞峰公園の前のモンゴルヤギさんです。


写真9 ショッピングモールのイーアスつくばにある園芸店のガーデン ガーゴイル( gargoyle)のグレムリン (Gremlin) です。グレムリンは動物ではないかな。


写真10 最近建ったお家の塀に素敵な動物を見つけました。まずは、ゾウさんです。


写真11 これはアヒルさんです。


写真12 アヒルさんが2羽になりました。


写真13 子供のアヒルさんの前のメルシーおばさん。


写真14 3羽目のアヒルさんです。


写真15 2頭目のゾウさんです。2頭と3羽で全員でした、
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み