第317話 メルシーおばさんのクリスマス(後編)

文字数 658文字

メルシーおばさんのクリスマスの3回目は、真打のサンタクロースさんに登場してもらおうと思います。

ということで、メルシーおばさんは、サンタクロースさんの衣装を着てみました。

サンタクロースさんのお洋服はメルシーおばさんに、ぴったり合いました。

問題は帽子です。

帽子は何回着ても直ぐに落ちてしまいます。

クリスマスツリーさんの帽子も、雪だるまさんの帽子もメルシーおばさんには、合いませんでした。

サンタクロースさんの帽子も、やはり、メルシーおばさんには、合わないのです。

サンタクロースさんの衣装は諦めようかと思った時に、トナカイさんの帽子があることに気付きました。

サンタクロースさんのお洋服に、トナカイさんの帽子をアレンジすれば、大丈夫なはずです。

というわけで、トナカイさんの帽子をかぶったサンタクロースさんが出来上がりました。

このコーディネートは、少し、可笑しいですって?

トナカイさんとサンタさんが1人2役で、プレゼントを配りに、世界中を回れば、エネルギーが大きく節約できますから、メルシーおばさんは、「これは、大変エコな、最先端のサンタクロースさんだ」と思いますけど。


写真1 サンタクロースさんのお洋服を着たメルシーおばさん。お洋服は丁度よいサイズです。



写真2 サンタクロースさんの帽子はサイズが合いません。ぬげたサンタクロースさんの帽子を踏みつけてしまったメルシーおばさん。


写真3 トナカイさんの帽子をかぶったサンタクロース。


写真4 クリスマスツリーの前でポーズをとるサンタクロース。これから、プレゼントを配りに出発します。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み