第58話 メルシーおばさんの美容室

文字数 532文字

最近は、ペットを飼う方も増えて、ペットの美容室もできています。

犬を飼ったことのない方は、ご存じないと思いますが、犬には、猫のように毛が自然に生えかわるタイプと、毛がなかなか抜けないタイプがあります。ぷーちゃん(プードル)は、毛が抜けにくいタイプです。このタイプの犬は、毛の管理をしっかりしないと大変なことになります。ですから、犬が美容室に行くのは、一概に贅沢という訳ではないんです。

メルシーおばさんのチワワは、毛が自然に生えかわるタイプですから、美容室にいかないと、毛がこんがらがってしまうことはありません。ですから、定期的に美容室に行く必要はありません。

それでも、たまには、美容室にいっています。



写真1と写真2は、美容室に行った日のメルシーおばさんです。



写真3は、普通の日のメルシーおばさんです。



どこが違うか、わかりますか。

ウォーリーを探すように、よく見ていただければ、違いがわかります。

わかりましたか。



そうなんです。美容室に行ったら、メルシーおばんさんのトレードマークのしっぽのパーマがなくなってしまったんです。

でも、一度、お風呂に入ったら、すぐ、元に戻りました。


写真1 美容室から戻ったばかりなの。


写真2 美容室に行った日のお散歩。


写真3 普通の日のお散歩。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み