第7話 大好きな犬のお父さん

文字数 949文字

メルシーおばさんは、お家で、ただ1匹だけ飼われている犬です。お家に犬を2匹も、3匹も飼っていらっしゃる方もいますが、パパとママは1匹を大事に育てるというお考えのようです。1匹で寂しくないかですって。そうですよね。最近は、人間でも一人っ子っていうお家が増えているようですが、犬はもともと、人間よりは兄弟姉妹の数が多いので、その点では、時々寂しくなることがあります。

寂しくなりそうなときのお友達は、「犬のお父さん」です。え、今、お家には犬は1匹だっていったのに、もう1匹いるんですかって?ええ、確かにお家にはもう1匹いるんですが、「お父さん」は犬のぬいぐるみなんです。パパとママがソフトバンクっていう会社の携帯電話を買ったときに、おまけでいただいた縫いぐるみの犬なんです。なんでも会社の宣伝のキャラクターだったらしいです。

お家にお父さんが来た当初は、お父さんはハイテクで、しっぽをかむと、日本語のセリフを話していました。今は、機械はこわれてしまって、セリフは話さなくなったけれど、お父さんはとっても優しいんです。お家にはメルシーおばさんが遊べるようにと、ママは色々なぬいぐるみをおいてくださるけれど、一番好きなのはお父さんです。それは、メルシーおばさんとサイズが同じくらいのぬいぐるみはお父さんだけだからです。

ちょっと前に、パパとママは、携帯電話を同じソフトバンクのスマホに切り替えたみたいです。その時に、新しいお父さんがあったら、交代しようと、ソフトバンクの人に聞いてみたけれど、「最近はお父さんは、おまけになっていない」っていわれたようです。メルシーおばさんは、今のお父さんが大好きなので、正直、交代するなんていやだったので、ほっとしました。

人の性格にはいろいろな種類があるように、犬の性格も千差万別です。でも、1匹で飼われているとストレスが溜まりますから、性格が悪くなる犬も多いと思います。メルシーおばさんが、陽気な性格でいられるのは、落ち込んだ時や、ストレスを感じたときに、相手になってくれるお父さんのおかげだと思ってます。メルシーおばさんは、お父さんが本当に大好きなんです。




写真1 犬のお父さんと並んでハウスにいるメルシーおばさん。


写真2 犬のお父さんとは、本当の犬みたいにかみ合っています。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み