第448話 メルシーおばさん、浴衣で床体操をする

文字数 798文字

夏になって、夕涼みに良いだろうという考えで、メルシーおばさんは、浴衣を買ってもらいました。ところが、今年の夏はとても暑くて、メルシーおばさんの素敵な毛皮の上に、浴衣を着ると暑さに耐えられなくなりそうでした。

そこで、土浦のお祭りやまつりつくばには、浴衣なしで、出かけました。

つまり、せっかくの浴衣ですが、あまりの暑さで、お家の外で着る機会を逸してしまいました。

この浴衣が、とても気に入ったメルシーおばさんは、浴衣を着たまま、床体操に、チャレンジしました。今回は、その写真を紹介します。



写真1 浴衣を着たメルシーおばさん。身体にフィットするサイズです。


写真2 背中のところには素敵な帯が付いています。


写真3 それでは、これから床体操にチャレンジします。


写真4 床の上で身体を伸ばします。


写真5 ここで思い切り反動をつけて身体を回転させます。



写真6 身体が押し返されてしまったメルシーおばさん。


写真7 変ですね。美味しいものを食べ過ぎて、体重が増えちゃったのかな。


写真8 一度、起き上がるメルシーおばさん。


写真9 冷静になって考えているメルシーおばさん。


写真10 もう一度チャレンジします。反動を付けます。


写真11 身体が回転してきました。


写真12 あれ。やっぱり、押し返されてしまいました。


写真13 最後にもう一度だけチャレンジします。反動を付けます。


写真14 身体が回ってきました。


写真15 上半身をひねります。


写真16 やはり、身体が回転しませんでした。


写真17 帯が邪魔になって、床体操の側転は無理なようです。読者に、「メルシーおばさんが、床体操できなかったことは内緒ですよ」と、ウィンクしているメルシーおばさん。


写真18 上からみると、浴衣の帯は大きいです、


写真19 床体操をやりすぎて、左後ろ足がちょっと不調です。


写真20 「浴衣は、床体操には向いていないな」と考えているメルシーおばさん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み