第207話 本郷近隣公園のキモッコウバラ

文字数 603文字

本郷近隣公園は、つくば市の隣の阿見町にある公園です。
本郷近隣公園には、随分立派なつる植物の棚があります。
冬に棚をみたパパは、藤棚に違いないと思い込んでいたようです。

藤の花のシーズンになったので、メルシーおばさんはパパと一緒に、藤の花を見に、本郷近隣公園にお出かけしました。
でも、公園についたら、そこには、藤の花はありませんでした。
パパが、藤棚だと思ったつる植物の棚は、キモッコウバラの棚でした。

綺麗な薔薇には棘がある(Every rose has its thorn. / There’s no rose without a thorn.)とは、西洋のことわざです。

キモッコウバラは綺麗ですが、棘はないんです。

まるで、メルシーおばさんみたいですね。

キモッコウバラも、藤もたべられませんので、メルシーおばさんは、どちらでも、構いません。

メルシーおばさんは、本郷近隣公園に初めて行きました。公園には知らない匂いがいっぱいあって、大冒険ができたので、メルシーおばさんは、満足して、お家に帰りました。


写真1 公園の中央に、小学校で見るような、昔懐かしいデザインの時計があります。
メルシーおばさんも、小学生になった気分です。


写真2 キモッコウバラの棚の下のメルシーおばさん。


写真3 キモッコウバラの棚の下のメルシーおばさん。後ろのレンガ色の建物は、本郷ふれあいセンターです。


写真4 本郷近隣公園はツツジも綺麗でした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み