第40話 軽井沢のベンチ

文字数 602文字

パパとママと長野に行ったときの写真です。犬は、普段は、ベンチには座らないんです。この時は、ママがお土産のお買い物にお店に入っていきました。1枚目の写真では、お店に、犬が入れなかったので、パパとベンチで、ママのお買い物が終わるまで、待ってました。

メルシーおばさんは、とってもお行儀がよいので、ベンチにも静かに座っていることができるんです。

それから、2枚目の写真は、懐古園に行ったときのものです。このときは、自動車から降りて、懐古園を見学する前に、ベンチで、一休みしました。

ベンチに座らなくともよいのではですって。そうですよね。地面の上で待っていてもよかったんですが、メルシーおばさんは、有能な番犬ですから、知らない人が通ると、必ず吠えるんです。それで、パパが、心配して、メルシーおばさんは、ベンチのパパの隣に座ることになったんです。

メルシーおばさんは、大人しくしていたかですって。ええ、懐古園では、静かに座っていました。でも、軽井沢プリンスショッピングプラザでは、通りかっかたおばさんが、「あら、可愛いわんちゃんだこと」って、おっしゃったので、メルシーおばさんは、もう少しで、吠えそうになりました。その時、パパがリードを引いたので、吠えかかったところで、声はでなくなりました。


写真1 軽井沢プリンスショッピングプラザのベンチに座っているメルシーおばさん。


写真2 懐古園のベンチに座っているメルシーおばさん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み