第71話 籐のかご

文字数 305文字

以前、籐のかごを取り出して遊んだのは、一年以上前だったかも知れません。メルシーおばさんが、まだ、小さくて、歯が伸びていたころ、お口の中がムズムズしたんです。そんな時には、籐のかごをお口で、つまんで、バラして遊んでいました。

最近は、歯磨きガムのお世話になっていることに加えて、メルシーおばさんの歯は、もう伸びませんので、あんまり、硬いものを噛んでみたいと思わなくなりました。それでも、籐のかごを取り出して、お口で噛むと、メルシーおばさんが、まだ、若かった昔のことが、ふっと思い出されます。


写真1 昔はこうして歯を鍛えていました。


写真2 久しぶりの籐はいい匂いです。


写真3 お風呂上りのメルシーおばさんと籐のかご。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み