第162話 メルシーおばさんのクロースアップ写真

文字数 707文字

メルシーおばさんの鼻でか写真では、パパは、カメラをメルシーおばさんのお鼻に、近づけて、写真を撮影しました。普通のレンズでは、お鼻が、カメラにもっと近づくと、ピントが合わなくなるそうです。

でも、マクロレンズという不思議なレンズを使うと、カメラをもっとお鼻や、お顔に、近づけたクロースアップ写真が撮れます。
今回、パパは、「そういえば、今まで、クロースアップは、撮影していなかったね」といって、メルシーおばさんのいろいろなクロースアップ写真を撮りました。

中には、メルシーおばさんのお鼻だけ、お耳だけしか写っていない写真もあります。お正月は過ぎてしまいましたが、メルシーおばさんの福笑いを作るのであれば、お鼻、お耳、お口とお目々の写真を並べればよいと思います。でも、お鼻だけの写真や、お耳だけの写真では、写っているのがメルシーおばさんか、わかりません。

そこで、今回は、クロースアップ写真のうち、いつもの写真よりは、ちょっとだけ、メルシーおばさんが、大きく写っている写真を載せます。あんまり、クロースアップされていませんが、それでも、これは、マクロレンズで、撮影した写真です。実は、もっと、クロースアップされた写真もありましたが、鼻でか写真だったので、今回は、のせるのをやめました。


写真1 ハウスの縁に、顎をのせているメルシーおばさん。


写真2 セーターに前足をのせているメルシーおばさん。


写真3 窓の方を見ているメルシーおばさん。


写真4 セーターにのっているメルシーおばさん。
この写真は、あまりクロースアップされていませんね。


写真5 ハウスの縁に、顎をのせているメルシーおばさん。
写真1ほどは、クロースアップされていません。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み