第289話 メルシーおばさんのハロウィンコスチューム(前編)

文字数 684文字

もうすぐ、ハロウィンですね。パパが、メルシーおばさんのハロウィンコスチュームをゲットしたので、着てみました。

メルシーおばさんは、体が小さいのでハロウィンコスチュームも小さくて済み、とても経済的です。ただし、犬の衣装のサイズは、人間の場合のように正確には決まっていませんので、サイズが合わない可能性もあります。

ということで、大きさの大体良さそうなコスチュームを3着購入して、後は、メルシーおばさんの体に合う衣装を探すことになりました。写真の枚数が増えたので、分けて紹介します。

ハロウィンでは、子供が魔女やお化けに仮装して、お菓子をもらう習慣があります。

これ以外に、ハロウィンの仮装には、「恐ろしい」ものが選ばれます。幽霊・魔女・コウモリ・悪魔・黒猫・ゴブリン・バンシー・ゾンビ・吸血鬼・狼男・フランケンシュタインなどです。最近では、お姫様・海賊・スパイダーマン・バットマンなどが選ばれることもあります。

基本は、 魔女とお化けですが、気に入れば、何でもよいようです。


写真1 1着目のハロウィンコスチュームです。


写真2 コスチュームが一寸(ちょっと)小さい気もしますが、素敵な色ですね。


写真3 帽子をかぶったメルシーおばさん。魔法使いに見えますか。


写真4 魔法使いが板についてきたメルシーおばさん。


写真5 帽子が脱げそうになったメルシーおばさん。


写真6 犬のお父さんと並んだメルシーおばさん。お父さんにも、コスチュームを着てもらった方がよかったかな。


写真7 帽子とコスチュームの配色もいい感じです。


写真8 帽子をとったメルシーおばさん。やはり、この方が、リラックスできます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み