第545話 強風の日

文字数 456文字

「春一番」は、立春から春分までの間に広い範囲で初めて吹く暖かい南よりの強い風のことです。2024年は、2月15日に春一番が吹いています。

3月中旬になって、今度は、強い冷たい北風が吹いてきました。

天気予報では、風速10メートルの予報が出たので、予定したお出かけは、中止になりました。強風で、横転したトラックもあったようなので、無理をしなくてよかったと思います。

風が強かったですが、メルシーおばさんは、いつも通り近くの公園に、お散歩に行きました。



写真1 おでかけが中止になって、つまんないなと思っているメルシーおばさん。


写真2 そろそろお散歩にいこうと催促しているメルシーおばさん。


写真3 近くの公園に着いたメルシーおばさん。


写真4 これから、公園を出て、お家に向かいます。


写真5 強風で落ちた枝や葉が散乱しています。


写真6 ここにも、葉が落ちています。


写真7 だいぶお家に近づいてきました。


写真8 途中の児童公園には、菜の花が咲いていました。


写真9 ハナニラと雪柳が少しだけ咲きはじめていました。もうすぐ春ですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み