第228話  メルシーおばさん、ヘリコプターに出会う

文字数 507文字

風車公園にいった時のことです。

芝生広場に、不思議なものが停まっていました。
メルシーおばさんは、近づいてみましたが、初めて見るもので、何だかわかりませんでした。
パパに聞いたら、ヘリコプターという乗り物らしいです。

何だろうなと思っていると急に騒がしくなって、ヘリコプターは、鳥のように、空に舞い上がって、いなくなりました。
メルシーおばさんは、びっくりしました。

遊覧ヘリコプターは、犬も乗れる場合と、乗れない場合があるそうです。乗る場合は、電車と同じようにケージが必要です。ドッグスリングはだめだそうです。

ドッグスリングってなんですかって?
ドッグスリングとは、飼い主が肩から斜めに架ける抱っこ紐のことです。

ケージに入ってヘリコプターに乗るのは、あまり快適ではなさそうですが、メルシーおばさんは、空を飛んだことがないので、面白いかもしれません。

今度、遊覧ヘリコプターを見たら、犬も乗れますかって、聞いてみようかしら?


写真1 不思議な物体を見に来たメルシーおばさん。


写真2 ヘリコプターの前で、ポーズをとるメルシーおばさん。


写真3 何か危険を察知して、大急ぎで逃げ出すメルシーおばさん。


写真4 空に舞い上がったヘリコプター。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み