第9話 ママのセーター

文字数 414文字

つくば市は、雪は年に一度くらいしか降りませんが、それでも冬になると寒いんです。とくに、夜は冷え込みますので、ハウスの中に、犬用のホットカーペットを敷いています。更に、上からは毛布を掛けていただいています。これって、人間でいえば、電気敷布の上に、毛布を掛けて寝るような感じでしょうか。え、それって、犬ではないみたいですって。チワワは、室内犬ですから、お外の犬小屋に住んでいる犬とは、違うんです。とっても、デリケートですからね。

メルシーおばさんが、それでも寒いようって、お顔をしていたら、ママがお古のセーターをくださいました。セーターっていうのは、ぬいぐるみの羊さんのお母さんの毛が入っているようです。羊さんは犬よりも毛が長いので、セーターは、とっても暖かいんです。

これで、今年の冬も、風邪をひかないで済みそうですわ。


写真1 毛布とセーターをハウスにいれて、いつでも、好きな方で温まれます。


写真2 セーターの上にのって、ご機嫌です。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み