第169話  白鳥の湖のメルシーおばさん

文字数 413文字

春、夏、秋は、暖かいので、お散歩公園の池の周りを、1周まわることもあります。

最近は、寒くなったので、お散歩公園の池の周りを、1周まわっていませんでした。

いつも、冬になると、お散歩公園の池には、白鳥さんが飛んできて、白鳥の湖になります。

でも、入り口近くの池には、白鳥さんはいませんでした。

お散歩公園の池は、細長いので、入り口の近くからは、奥の方までは見通せません。

「白鳥さんは来ているかしら」と、ちょっと、暖かい日に、池を1周してみました。

今年も白鳥さんの姿を、奥の方の池で、見つけました。

白鳥さんは、随分遠いところから飛んできます。大きな事故もなく、今年も飛んでこられたので、メルシーおばさんは、ほっとしました。


写真1 白鳥の湖をお散歩しているメルシーおばさん。


写真2 白鳥の真似をして、同じように横を向いているメルシーおばさん。
似ているでしょう。


写真3 メルシーおばさんは、色白ですけど、白鳥さんには、とてもかないませんね。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み