第621話 メルシーおばさん、福岡堰さくら公園で涼をとる

文字数 489文字

福岡堰さくら公園の親水施設が、7月13日から9月1日まで運転されています。

公園では、ペットの利用は禁止の看板を見かけませんでしたが、HPには、「犬などのペットの親水施設の利用はご遠慮ください」と書かれていました。

この親水施設は水が霧状になって吹き出します。このため、親水施設に入らなくとも、親水施設の周辺もかなり涼しくなります。

あまりに暑い日だったので、メルシーおばさんは、親水施設の様子をちょっとだけ、見に行ってきました。


写真1 福岡堰さくら公園についたメルシーおばさん。


写真2 親水施設を目指します。


写真3 テントを張っている人がいました。


写真4 親水施設が見えてきました。


写真5 早く水が出ないかな。


写真6 待ちくたびれてきたメルシーおばさん。


写真7 水が吹き出しました。


写真8 風下にいると親水施設の外にまで、霧が飛んできます。


写真9 自分の足で歩いてみます。


写真10 かなり涼しいです。 


写真11 とてもよい気分です。


写真12 親水施設では子供が遊んでいます。


写真13 そろそろ水の出が弱くなってきました。


写真14 「ああ。面白かった」駐車場に向かうメルシーおばさん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み