第626話 ラーメンに蝿が

文字数 466文字

 昨日、激辛ラーメンを食べに行った。
 レンゲで辛~いスープをすすっていると、何か黒い物体、5、6mmの楕円形をしたものが、目に入ってきた。大きめの香辛料かと思った。
 どんぶりにその黒い物体をくっつけて、指でいじってみた。足が6本あった。蝿である。

「ごめん」手をあげて、通りかかった店員を呼び止める。「なんか入ってたよ」蝿を指差す。「あっ!」店員もびっくり。

 もちろん代金は要らない、と言われる。調理人もショックを受けている様子。
「気をつけてね」「気をつけます、すみません」
 やれやれである。

 友人のAさんは、以前違う店でやはりラーメンか何かを食べていて、ゴキブリが入っていたそうである。Aさんは逆上した。
「責任者呼んで来い」一緒にいた恋人嬢も、もういいじゃないの、となだめてもムリであった。
「でもね、かめさん、ゴキブリの入ったもん食わされたらね、たまんないッスよ」という感じでAさんは話していた。
 Aさんほど、ぼくは強くないし、蝿だったこともあり、やんわりと「気をつけてね」と言うので精一杯だった。

しばらく、あの店には行かないけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み