第821話 バトン!

文字数 1,411文字

敬愛するNさんからバトンをいただきました。あぁ嬉しい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~

バトンのルール

①必ずバトンを回す大好きな方々を書いて驚かせてください
②回ってきた質問には正直に答えて、等身大の自分で答えましょう
③やらない人はおしおきです

~~~~~~~~~~~~~~

①名前は?

これって、やっぱり本名はイカンのでしょう。
「かめ」と「つる」が、名前に入っている本名です。
で、「かめ」というニックネーム(ハンドルネーム?)で通っています。

②年齢は?

んー、なかなかマイペースでトシとってる(どうしようもなくトシはとるんでしょうけど)、
要するに「この年齢だからこうなるべき」みたいなふうには生きてきませんでした(笑)
めでたく、40になりました。来年、41です。むふふ。

③職業は?

自動車工場で、単なるロボットとして働く期間従業員です。

④資格は何か持ってる?

なーんもないです。

⑤今の悩みは ありますか?

「悩む」と「考える」の境界線が分かりません(笑)
考えることが好きです。
何かシンケンに考え込むことが、悩むことであるなら、悩むことが好きです(笑)
あ、質問と違う…今の悩み、うーん、この問いに悩むということは、悩みごと、ないですね(笑)

⑥誰かに似てると言われたことがある?

15、6歳の頃、定時制高校に通っていたことがありまして、当時「ブルース・リー」とか「ジャッキー・チェン」って、ぼくを言う人がいました。
「リー君」とか「チェン君」とか言われました。
彼はぼくのことを、もうとっくに忘れてるだろうナ…
 
⑦社交的? 人見知り?

両方です。
すっごい人を怖いと思いますが、好きでもあります。
ただ基本的に、人とコミュニケイトするのは好きです。
ただ、宗教を本気で信じてる人は、苦手です。

⑧人の話に耳を傾ける?

チャンと聞きたいですね。
そのほうが、自分のためになると思うから。

⑨ギャンブル好き?

いっぱいあるけど、パチンコしかしたことないです。
「必殺仕事人激闘編」が好きでした(笑)
定期的に、する時しない時があって、する時はトコトンします。
しない時は全然しません。
たぶん、もう、生涯しないと思います。わかんないけど。
 
⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

なんでも食べますねー。
ありがたく、いただきます。
でも、居酒屋とかで、たまにお残しもしちゃいます。
もったいないですね。
贅沢にできてる人間のようです。

⑪彼氏、彼女の理想は?(5つ)

人、個人に対して、あまり理想は持ってません。
社会的な、人が集団になったときの理想はありますが、それは置いといて、
「好きになった、愛せる人ができたら、その人が理想です。」

⑫親友と呼べる友達はいる?

います。
これは、もう、かけがえがないです。

⑬今の経歴や自慢出来ることは?

経歴や自慢…
なーんもないです(笑)

⑭何のためなら一食抜ける?

文章書いてて、ノッてる時。
もう、書かざるをえない精神状況になって、これを書くまでは、モノなんかどうでもいい。
書いてる時、飲み物(アルコール含む)とタバコがあれば、食べ物、たいして要りません。

⑮好きなブランドは?

ブランド。
ないですね。

⑯行きたい場所は?

原生林。

⑰将来の夢は?

将来の夢。ないです(笑)
今で、いっぱいいっぱいです。

⑱次にバトンを回す 大好きな5名を発表します

えーと、ではでは…
「〇さん」!
「×さん」!
「△さん」(笑)!…

「おしおき」なんか無いので、気の向いた時に、どうぞっ。
はい、おしまい(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み