第881話 The poison of  freedom

文字数 405文字

 期間延長の話を、正式に今日、断った。
「かめちゃーん!」上司に呼び止められ、「期間延長の話、来年の8月まで。4月まで、なくて、8月だから、1年になるね。どうします?」
「あ、もともと、半年で辞めようと思ってたんですけど、いい組だし、延長しようかなぁと思ったんですけど…辞めます」
「あ、そう…。じゃ、来年の2月まで、で、いいんだね?」
「はい」

 来年の2月で、この職場ともオサラバだ。いい人たちが多くて、仕事もラクだし、延長の話を断る理由は、何もないはずなのだった。

「でも、辞めちゃうんだ。」家に帰って、家人にその旨を伝えると、そう言われた。
「うん、根拠、ないんだけどね。」答える。
「たまには、派遣社員でもやってみようかな」と言ったりする。と、家人は無言になる。

 来年の2月で、オレはFREEだ!と思うと、過呼吸も無くなる。あっけらかんと、無邪気なものである。
 でも、自由なんか、ないのだ。自分に、自意識がある限り。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み