第451話 人のせいにする

文字数 239文字

 人のせいにすること、好きでない。
「あいつはアンナオンナだった」とか、「あんなヒドイオトコ」とか。
『だから別れた』とでも言いたげな。

 そりゃないよ。アンナオンナに惚れたのはおまえだろう。ヒドイオトコに心奪われたのはおまえだろう。そいつを愛したのが自分自身であるわけだろう。
 その自分を右斜め後方に追いやって、さっさとそいつのせいにして、自分だけ前向いて、それで終わりかい。

 人のせいにすること、好きでない。
 ホントにそうできたら、ラクなのだろうかナ。でも、何へも、繋がらないよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み