第121話 ネコに万歩計をつけたい。

文字数 449文字

 それにしてもうちのネコ(フク、♂、1歳4ヵ月)はコロコロ転がってばかりいる。
 キャットキャッスル(ダンボール製の3階建の「ネコの城」…通販で買った)の上で寝ていたかと思えば、台所の床に、玄関の床に、いつも寝ている。
 かと思うと、キャットタワー(やっぱり通販で買った)の上で寝ている。
 とにかく寝てばかりいる。

 お股をおっぴろげて腹丸出し。
 自分で動くのも大儀なのか、壁の反動を利用して後ろ足で「びゅ~ん」とやって、寝る位置を微妙に変化させている。

 ふっと見ると、居間のテーブルの上に横たわってテレビを見ている。
 もはや堕落したネコにしまったのか。
 涼しい朝だけひとりで走り回って遊んでいるくせに、あとは1日中コロコロ寝てばかり。
 甘えた声出して甘えてくるのは、夕方のご飯の時だけ。

 1日に、100歩も歩いてないと思う。
 フクが毎日していることは、毛づくろい、朝の数分間の短距離走、ご飯、顔洗い、トイレ。
 あとはひたすらコロコロ転がっている。

 ダメネコ? フク君。きみを見ていると、笑ってしまうヨ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み