第749話 「やってられるかよ!」

文字数 424文字

 やっぱり期間従業員を何回もやっていたKさんが、そう叫んで退職してしまった、と聞いた。
何でも、そんな乱暴にワーク(製品)を扱っていないのに、かなり厳しく、ねちっこく、「そんな扱い方じゃダメ」と上司から何か言われたらしい。

 もともと、「江戸っ子」(私も3代目の江戸っ子だけど)気質のKさんだった。
 想像するに、限界だったんだろう、「何回も期間従業員をやっている自分」に対して。
 もちろん、その引きがねは、上司のねちっこい厳しさにあったとしても。

 自分から辞めていった正社員は、二度と、この企業に雇用されないという。ブラックリストにでも載るのだろうか。
 Kさんの気持ち、想像に過ぎないけれど、わかる気がする。
「二度と、ここに来れないように」自分を追い込んだような気がする。でないと、また来てしまうから。簡単に、お金が稼げてしまうから。ロボットになれば、労働なんか苦痛でないから。

 Kさんとは、そんな親しくなかったけれど、「やってられるかよ!」、イイナ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み