第145話 灯油が1缶1300円

文字数 302文字

 毎年冬はエアコンより石油ストーブで暖をとっている。ヤカンを乗っけて湯も沸かせるし、湿度も保てるし。
 電気より灯油の方が安い、とも聞いていたし。
 しかししかし、しかしですよ、今日近所の米屋に灯油を買いに行ってビックリ。
 あの1ト缶が、なんと1300円。
 愕然とした。

「高いッスね」と僕。
「そうね」と米屋の主人。
「前、600円位の時もあったでしょ」と僕。
「いやぁ、600円はなかったなぁ」と主人。
「700円位?」と僕。(どうでもいいんだけどね)
 米屋の主人はレジを使い慣れていないらしく、レジの操作に夢中。

 しかし、1300円はないだろう…。
 今年の冬は、エアコン+加湿器の方が、安くあがるのだろうか。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み