第464話 1日の労苦

文字数 281文字

 向かい合わせのロッカーで、同じ職場のNさんとふたりきりで着替えていた。
 無言でいるのもアレなので、よもやま話。
「今朝、帰ってきたんですよ、夜行バスで」
「えっ。それって、しんどくないですか」
「いやー、最初から疲れていたほうが、あんまり力入らなくて、仕事してて、ラクですよ」
「ああ…(笑)」
「最初から元気だと、また疲れますもんね。どうせ、疲れるんですから(笑)」
「なるほど、そうですね、ムダな力が入って…(笑)」
 お互い、着替えを続ける。
「勉強になりました。」Nさんがお辞儀して笑って、先に行く。
「いえいえ…」ぼくはお辞儀する。
 形から入った会話は、形で終わった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み