第755話 福の横顔

文字数 292文字

 ぼくの飼っている(ぼくが飼われている?)、同居している猫、「福」の横顔が好きである。
 手塚治虫の「レオ」みたいな、ツンと鼻が立って、非常にリリシイ。
 片目が青、片目が茶、不思議なオッド・アイ。

 何か好奇心に駆り立てられた時は、長い尻尾を「ビン!ビン!」と反応させる。
 家人が新聞を読んでいると、新聞の上に座る。「ボクを見て。」
 本人(猫)も、知らず、本能として、新聞の上に乗ってくる。

 ちっちゃな頭で、ほんとにいろいろ、きっと、考えているんだろうナ。

「自我」を通そうとする福は、その「自我」じたい、知らない。キョトンとしながら、自我を貫いている。

 ツン、とした横顔が、大好きである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み