第9話 今日もおしごと。

文字数 454文字

 朝6時半から夕方4時まで工場にいたのだった。
 ただ、仕事をしていると、チャンと時間が過ぎてくれる。(ありがたいネ)
 で、帰りに居酒屋で生ビール。(なんかオッサンだネ)
 4人で、そのままスナック。帰宅は夜10時。

 けっこう飲んだはずだけど、べつに何ということもなく、なんとなくコーヒーをドリップして飲んだりしている。(ぜいたくだネ)
 タバコの吸いすぎか、頭が軽く痛む。(飲みすぎでしょ)

 私の座る椅子の横の椅子に、猫が丸くなって寝ている。
 職場の上司からもらった猫で、うちに来てもうすぐ1年。

 子どもの頃は、近所のおじさんからもらった犬を飼っていた。
 クロという犬で、17年生きた。クロが死んだとき、私はもう実家を出ていたので、電話でその知らせを聞いた時、涙が溢れた。

 今一緒にいるフクも、寿命が来れば死んでしまうと思うと、悲しいけれど、それまでとにかく穏やかに歳をとってほしい。

 何ということもない1日だった。
 気の合う人と飲んでるときは、楽しかったナ。

 さて、もはや寝るしかなさそうなので、横たわります。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み