第90話 最近、仕事がテーマのブログです

文字数 845文字

 間に合いません、ぼく。
 キツイです、はっきり言って。(いいのか?こんなことばかり書いて)
 そりゃ、できる時はあります。
 でも、それを何時間も、1週間も、続けるとなると、ヤバイです。
 泣きそうになります、実際。

 でもね。
 今日はいいことがありました。
 昼休憩の時、新しく来た人を職場のみんなに紹介する時間が、今日、ありました。
「かめさんです。いい人に来てもらったと思います」と上司が言ってくれました。
 仕事はキツイけど、それはそれとして、もう単純なぼくは、根拠なんかなく、嬉しかったです。

 ぶっちゃけた話、ぼくはあまり仕事はデキないと自分で思っています。
 よくミスするし。ぼくより仕事がよくできる期間従業員は、いっぱいいると思います。
 だから、なんでこんな、ぼくをだいじにしてくれるというか、よく見てくれるのか、正直分からないです。

 昨日も、ぼくが2ヵ月後に戻る職場の上司が、ぼくの様子を見に来てくれました。仕事中、「がんばっとるか?」と、すぐ横で声がしました。
 また、誰か親しい人がヒヤカシに来たんだろう、と思って、「はい!がんばってますよぉ!」と(ほんとにがんばってたんで)答えて、ふっと相手の顔見たら、上司!
 仕事の邪魔になる、と思ったのか、すぐぼくから離れた上司は、遠くから、「がんばれよ!」と大きな声で言ってくれました。
 かなり、すごい励みになりました。…Tさん、ありがとう!

 ぼくは、ほんとに、人に、恵まれていると思います。
 今日も、仕事が終わって、わざわざ遠回りになるのに、車で送ってもらいました、職場の人に。
 車の中で、いろんな話ができたし、彼が笑ってくれると、ぼくも嬉しくなったりしました。

 仕事は、ツライです。
 でも、人が、いてくれると、そのツラサも、半減します。半減どころか、プラスになります。でも、体力的にキツイのは否定できないけど ……トシなのかなぁ…
 でも、こうやって仕事が終わって帰宅してからでも、ブログに書ける力が残ってるんだから、まだ大丈夫なんでしょうね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み