第281話 いきかた

文字数 257文字

医療ミス、がある。
今日のニュース。自然分娩をした医師の過失、云々。
帝王切開するべきだのに、云々。

チョイ待ち。
ねぇ、生命って、何なの。
ツメタイ医療器具で、操作されるもんなのかよ。

それを選んだのは、アナタ。
生命を託したのが、その生命の、所有者として。

操作するのが、医師として。

なんか、違うんじゃないかな。
生命、ぼくらのもんじゃ、ないんだよ。

ぼくらニンゲンが、崇めるもの、そいつが、生命ってヤツの正体じゃない?
我がもの顔で、生命をほんとに我がもの顔にしてる。

生命って、ニンゲンの、意の届かないところに、あるんじゃないの?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み