第716話 借りたものを返す時

文字数 281文字

 この肉体が、昔々、ずっと昔、海から、その起源が出てきたんなら、このぼくの肉体、身体、海に返したい、とか。

 海は、山があって森があって川があって湖があって、その一環に過ぎないんなら、森へ返したい、とか。

 ああ、生命って、限りがあるんだなぁ、と、でも漠然と感じる今日この頃です。

 地球を救うだの地球を守るだの、やっぱ、おかしいよね。
 だって、育まれてきたんだもの。何億、もう数え切れない年月、そのたったホンの、一瞬しか、ニンゲン、生きてないもの。

 我がもの顔に、地球をどうのこうのより、畏れる思い、この世界を創った自然の神々に、畏れる思い、そんなふうな気持ちを…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み