第7話 鬱について

文字数 377文字

 たぶん私は鬱病である。
 たぶん、というのは、今通院していないから。
 でもきっと、行けばそう診断されるだろうと思う。

 ─── こんなヨノナカに生きてんだぜ。
 ココロにひとつやふたつ、病気があるのが、フツーやろ。
 てな妙な開き直りみたいな気持ちもあったりする。

 人間関係の希薄さが言われて久しいけれど(オウム真理教事件あたりの時、よくテレビで言ってた)、ブログって、人間関係のひとつのつながりですよね?

 少なくとも、私はつながりを求めてる。
 人と人とのつながりを。
 カウンセラーとか精神科医とかじゃなくて。

 インターネットって、うまく活用すれば、イイもののはずなんだけど、いっぱい情報が詰まっていて、その流れや更新も速いし、たまにげんなりしたりする。
 自分が機械オンチというのが大きな理由なのだが。

 まぁでも、ゆっくり続けていきましょう。(自分に言ってる)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み