第684話 水曜日の私

文字数 757文字

 雨、降ったり止んだり。
 朝、居間のソファーで倒れていたら、家人が起きてきた。入れ替わり、寝室へ。
 昨晩は、ろくにメシを食わず、焼酎を飲んでいた。気持ちが悪い。
 アイスノンを冷凍庫から取り出す。咳き込んだら、吐きそうになった。
 しばらく、この世とあの世を彷徨う気分。

 9時15分前、家人の「行ってくるねー」という声。
 いってらっしゃい。

 しばらく横たわっていて、急にご飯が食べたくなって、米を研ぐ。炊飯器。そりゃ炊けるわな。
 たまごかけご飯。回復。

 11時半、家人が一度帰宅。(職場が近いのだ)
 彼女はキウイとリンゴとチーズを食べ、紅茶を飲んで、12時20分、2度目の行ってきます。いってらしゃい。

 なんとなくパソコンに向かう。
 テレビつけたら、党首討論。この世を知ったような気になって見る。党首討論終わったら、大相撲中継。
 いかんいかん、定年退職して盆栽いじってる老人かオレは、と、急に自転車に乗りたくなる。
 近所のスーパー「バロー」へ。最近進出してきた大型店。夕食の材料を買う。
 醤油、1ℓ98円、おお、安い、ホウレンソウ2袋で98円、でもキャベツは148円…
 細巻き寿司、1本98円。納豆巻、鉄火巻、ネギトロ巻き…同じ値段。WHY?
 めかぶスープも買った。これ、最近のお気に入り。
 カップラーメン78円…

 帰宅して、またパソコンに向かう。
 そのうち家人が帰ってきたので、やおら台所に立つ。湯を沸かし、キャベツの千切り、ホウレンソウのおひたし、トマト切って、細巻きを皿に置いて。(要するに、手抜き料理です)

 夕食も終え、風呂に入り、またパソコンに向かっている。
 デスクトップのモニターの前には、「電磁波を吸い取る」(と、いわれている)セレウスサボテンが小鉢からニョキニョキしている。ほんとに吸い取ってんのかナ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み