第101話 ムカシ、ムカシノ、オハナシヨ

文字数 293文字

 小学生の頃、「銀河鉄道999」というマンガが好きで、私は主人公の星野鉄郎の格好をマネていた。
 大きな風呂敷を母からもらい、それを体にまとったりしていた。
 そして「地球⇔アンドロメダ(だっけ?)」、無期限、の定期券を自分で書いて作り、父からもらった使い古した定期入れの中に入れ、ポケットに入れていた。

 ある雨の日、今日、ぼくは地球を離れるんだ、と思った。
 家の二階のベランダに出て、空を見上げていた。999があの煙をあげて、空からぼくの家のベランダに来ることが、現実になる。確実に、今日、999が来ると、思えてならなかった。

 だが、待っても待っても、999が来ることはなかったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み