第125話 パソコンやると、眠れなくなる?

文字数 399文字

 夜勤終えて家に着くと、午前3時。そこからパソに向かい、明け方。寝なくちゃ、と思って布団に寝転んでも、眠れん。
「寝る前にパソコンやると、眠れなくなるんだって。」
 家人が言っていた。
「なんで?」
「頭使って、興奮しちゃうんだって。」
 そうか…。そうなのか?

 興奮ついでに夏休みの予定書いちゃえ。
 8月6日から16日までが夏期休暇。
 8日に「青春18きっぷ」で東京は板橋の実家へ。7時間くらいで着いたはず。
 電車でずっと本読んでウォークマンで音楽聴くと、意外と早く感じる(はず)。
 9日の早朝に千葉は柏で元妻と子と待ち合わせ。元妻の運転で栃木は那須高原へ。
 ビートルズが終日流れるペンション「イマジン」に一泊。

 11日には私の両親連れて埼玉は長瀞へ。「長生館」という宿に二泊。
 関東近辺にいる間に、友人知人と会えたら会って、その場の勢いにより、いつ豊橋に帰還するか分からず。
 ど~んな夏休みになるかなっ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み