第734話 ブログを通じて、知り合った人と会うということについて

文字数 446文字

 たぶん、いーっぱいいるブロガーという方々のことは、よく分からないけれど、ぼくはけっこう、お会いできているような気がする。
 一昨年、去年、今年、このブログを通じて知り合った人たちと実際に会えて、やはりよかったと思う。
 明日は、横浜で、初対面する。
 なるべくウソをつかず、書くことについては正直に書いているつもりなので、「ぼく」という人間を知ってくれているような気もして、こちらとしては、安心して会えるような感じがする。

 実際に会うというのは、だいじなように思える。
 ブログを通じて、コメントとかのやりとりをして、なんとなく「その人となり」は想像できる。その「確認」をするために、ぼくは、会うような気がする。いや、そんな大したふうな理由ではなく、ただ会いたいという気持ちがあって(おたがいに)、会うだけなのだが。

 パソコンのやりとりも、リッパな関係だけど、すごく助かっているけれど、実際に会って、話したり、笑ったり、握手したりするのは、やっぱり違う。
 あまり緊張なさらず、自然体で、いて下さい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み