第576話 ウケ狙い

文字数 541文字

 たとえばセックスとか恋愛をテーマにしてさ、
 それっぽいことを書いてみる。記事だ。

 びゅーんとアクセス数、増える。ひどい時、200.
 ところが、自分の内面に向かって書いた、「地球さん」とかの記事、18,9.
 この差は何だ?

 そもそも、アクセス数って、何なんだい。信じられない。
 だって、チャンと読んでくれてるかなんて、わからんではないか。

 このウェブリブログ(ややこしい名前だ)の機能に付いてる「メッセージ」で、hさんから、去年の夏、ぼくのブログのなんたらかんたらが、なんたらかんたらで「1位」だった、ということを教えてもらった。

 1位なんて、生涯であまりなかったことだけど、そんなことより、それがきっかけでhさんと交信できるようになったことのほうが、とても嬉しい。

 たまに、ブログに限らず、「こういうふうに書けばウケるんだろうな」と漠然と感じることがある。
 でも、だよね。
 そんなヤラセで書いた文でウケて、オレは嬉しいか? と、かんがえる。ちーっとも嬉しくないだろう。つらいだけだ。

 そんな、18、9の、自分に正直に書いた文、20にもならないアクセス数、そこに、カナダのひとがいてくれて、実際に会えて更に仲良くなれて、ぼくはほんとうに救われた気がした。

 数じゃない。
 大切なのは。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み