第583話 木曜日

文字数 460文字

 今夜のFMは、妙にポップなものから始まって、懐かしの城達也の「ジェット・ストリーム」のテーマ曲、そしてさっきは「禁じられた遊び」のあのギターの曲が流れていた。(映画の内容を思い出し、ちょっと泣きそうになった)
 選曲の流れに、脈絡がない。水曜日、ああ、日付変わって木曜日だもんな。
 疲れがピークの曜日だ。脈絡もなくていい。

 ぼくの左隣りで働くナカノさんも、「木曜日が一番しんどいですね」と言っていた。
 そして、「金曜日だと、明日休みだと思って、そんなに疲れないんですよね」とも。
 全く、同意。

「キューピーコーワゴールド、飲んでます?」ぼくが訊く。
「最近ね、『マカ』って知ってます? あれ、飲んでるんです」と、ナカノさん。
「マカ。ああ、(笑)でもあれ、精力とか、絶倫とかってヤツじゃないですか」
「うん。特売品だったんでね。スギ薬局で(笑)」
「効きます?」
「うーん…なんとなくね。いろんなもん、入ってるんですよ。ビタミンとか、ナントカとか。」
「(笑)」
「(笑)」

 気の持ちよう、不思議なものである。(効くのかナ、ホントに。)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み