第339話 おはよう、こんにちは。

文字数 351文字

 朝の食堂で、「シブイ顔してますネ、かめさん」と笑顔で声をかけてきたK君。
 着替えるロッカーで、「お、カメゾーじゃねぇか」とニラミをきかせてくるHちゃん。
「おはよう、かめちゃん」といつも変わらず言ってくれるTさん。
 自転車に乗りながら、「暑そうですね」と声をかけてくれるSさん。
 休憩中のトイレなんかで、「元気そうですね。エロそうですね」と、ニタニタしながら声をかけてくれるMさん。

 挨拶というほどカタイものではなく、こうやっていろんな人が言葉をかけてくれて、こっちも自然に笑って何だかんだ言ったりすると、単純に楽しい。
 ひとりひとりは、いろんな問題を抱えたりして大変なのかもしれないけれど、こうやってほんとに自然に声をかけ合って笑い合ったりすると、理由もなく嬉しくなる。
 やっぱり、ありがたいと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み